販売管理システム H-BMA

販売管理システム H-BMA(協同組合様向け)

悩 み
悩み

生コンクリート協同組合

受注-請求の煩雑な作業を無くしたい

販売店・顧客・契約ごとに個別条件があり、受注入力や請求書作成に手間がかかる。

種々帳票類の検索や保管作業も面倒。

また、出荷依頼をするための数量割当で工場決定まで時間がかかる。

解 決
解決

手入力作業を大幅に削減、帳票は電子化保存!

販売店・協同組合・加盟工場の全体最適を構築 ポータルサイトで情報共有!

Webで受注、Webで出荷依頼 実績管理と請求処理も自動化!

各種帳票データはペーパーレス管理 電子帳簿保存法対応!

自動割決ソフトで出荷最適工場を自動選択(オプション)


Before

受注から請求までの手入力作業が煩雑で、時々入力ミスをしてしまう。納入日や数量で発注者と「言った、言わない」のやり取りも発生…
工場への出荷依頼や実績確認は電話とFaxで手間がかかりすぎ。

帳票類は分類保管しているが、問合せを受けて探す際に時間を要する。溜まった書類の保管場所の確保や、年次更新する際の廃棄・差し換え等の作業も面倒。

月々の数量割当会議も、遂行率の確認や納入現場の条件などを検討しながら、工場決定するまでに時間がかかっている。

After

販売店と加盟工場は、協同組合の販売管理システムと、閲覧権限付きポータルサイトから情報の送受信ができます。

販売店はWeb発注、協同組合は備考入力をするだけで、工場ごとの出荷予定が自動作表され、Webで製造依頼。従来の電話とFaxは不要で「言った、言わない」もゼロ。

販売店と工場は、協同組合に依頼することなく最新情報の取得ができ、業務効率が向上します。
また工場の出荷実績は、出荷システムから協同組合に返信、販売店には物件ごとの実績が送信され、請求日に合わせて自動請求されますので、業務の大幅な効率化ができます。データ管理・検索はペーパーレスでコード台帳は不要。帳票類も電子化で長期保存ができます。

さらに、「自動割決ソフト」を追加することにより、工場ごとの遂行率と割当予定数量ならびに納入現場までの運搬距離を参照して、出荷に最適な工場を自動選択しますので、数量割当会議の時間を短縮できます。

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